きゃべつ畑で恋をして

アクセスカウンタ

zoom RSS TOYOTA派。

<<   作成日時 : 2005/09/29 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

すみませんね〜。
先日の琢磨のHONDA離脱宣言以来・・・
なんだかHONDAが好きくなくなってしまった。



てゆうか、もともと私はTOYOTA派ではありました。
以前AE86(トレノ黒のツートン)に乗ってて、かなり満足だったし、今もセリカ(旧型・ST202白)だし。(今の型はフロントデザインが嫌い・・・)
      セリカ、いいですよ〜。よくいうことを聞くいい子♪です。

セリカの前が実はインテグラだったんだけど。
ハンドルもアクセルも重いし、シートの座り心地もいまいちだし、なにせ86とは走りが違いました!
足がめちゃ弱いかんじがしたよ。中古だったというのもあるとは思うけど、3年くらいであんなんなってはいけな〜い。
まあ、走りはFRとFFの違い、そしてマニュアルとオートマの違いというのもあったんだけど。
でも、その時に私の心に刻まれたのは、TOYOTAとHONDAでは、ライトスポーツカーを作る上でのコンセプトや、思いいれとかが確実に違うんだなってことだった。



HONDA大好きって人、ごめんなさい!
いや、F1での歴史と実績には敬意を表しますよ?
あくまでも、ライトスポーツカーについて、です!
・・・インテグラ1台しか乗ってないのに、えらそうかな?




   ああ、マイセリカもそろそろ・・・かな、でも今のセリカの顔がねえ・・・。
   新型出ないかなあ〜。なんて!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっと古すぎますか?レス(笑
トヨタ派とホンダ派、よくこう言うの聞くよね〜
私も初めて自分で買った車はトヨタのスターレット1300(KP61)です!
それなりにチューニングもして結構楽しめました♪

ホンダはエンジンをどの車に載せようか・・・?
トヨタは車にどのエンジンを載せようか・・・?
っと昔は言ってたような
BECK
2006/02/20 19:12
BECKさん、どうも〜。コメントありがとうございます。
そうなんですよね。HONDA車はエンジンに定評があって。インテグラのVTECもとっても丈夫でしたが、エンジンの他の部分からぽしゃってきて。まあ、中古でしたからね。(>_<)
運転してて楽しい車に乗れるってホント幸せですよね!
12ロールきゃべつ
2006/02/21 00:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
TOYOTA派。 きゃべつ畑で恋をして/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる