きゃべつ畑で恋をして

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬将軍

<<   作成日時 : 2005/12/06 00:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

おお、寒い、寒い!
高知も平年より1ヶ月近く早い初雪が!
市街地から遠くに見える山にもうっすら積もった雪が見えましたよ。

山間部は、予想以上の大雪に大慌て。
四国をX字に走る自動車道も、ゆうべ(日曜)から川之江JCT〜大豊IC間で通行止めになった。
急な寒波に、一般道の雪対策もいまいち間に合わなかったかんじで、
ゆうべ(日曜)名古屋から車で帰ってきた友人はかなり大変だったらしい。
高知は四国山脈を越えなければならないからねえ。
陸路で本州・九州へ行く場合は、四国脱出に時間かかるのだよ・・・。(>_<)


   10月のF1旅行の帰り、新幹線でとなりに座った尾道のおじさんに、
   名古屋〜岡山間の新幹線より岡山〜高知間の特急列車のほうが
   時間かかると関心?されてしまったからね。



高知の人は寒さに弱い。
とびきり寒い日は外に出かける人が少ない。軽い引きこもり?

飲み会なら、行くけどね!それも高知らしい?
そういえば、今年1回目の忘年会が今度の週末にある♪
あんまり寒くなかったらいいのにな!
夏以来に集まるメンバーなので、楽しみ〜。
どうも今年はめずらしく3週連続飲み会が入りそう・・・。


    財布のほうにも冬将軍・・・ってか?!
                
                    ・・・こんなオチか〜??





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。ブログにコメントありがとうございます。
高知に住んでらっしゃるんですね。
私は神奈川県に住んでいますが仕事で付き合いのある会社が四国にたくさんあってよく電話しますよ。
高知県も雪が降るんですね。あったかいイメージがあるのに。特にプロ野球のキャンプ地で。
一度、四万十川を見てみたいです。
non
2005/12/14 23:22
nonさん、いらっしゃいませ〜。
今回の寒波はあったかい高知も大変です。
高知の半分は山ですからね〜。私が働いてる町は昨日今日と一日中雪が降っていました。さすがに積もるまでには至りませんでしたが、それでも山間部は30pの積雪とか言ってます!
四万十川、ぜひ見においで下さい。高知の海や川は5月か梅雨の明けた7月頃がよろしいのではないかと思います。釣れる魚のことは分からないんですけど。
12ロールきゃべつ
2005/12/15 00:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
冬将軍 きゃべつ畑で恋をして/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる