きゃべつ畑で恋をして

アクセスカウンタ

zoom RSS ほりえもん騒動

<<   作成日時 : 2006/01/21 00:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

しかし、世界経済にまで影響が出るとはね。怖い。
自殺者も出る始末。
地検も思い切ったよね。
個人的な好みでものを言ったらバッシングされるかも知れないけどさ。
ほりえもん好きじゃないのよね。
いつからって、やっぱりフジテレビをのっとりそうになった時からかな・・・。

いちから努力して作り上げてきた他人の会社を、お金があるからといって
その会社が困ったりしてもないのに、自らの野望のための強引なやり方が嫌だった。
涙が出るくらいくやしかった。
選挙に立候補した時だって、頭はいいかも知れないけど
政治なんて興味ないとか言ってたくせに、経験もないのに、すぐできると思うふてぶてしさにあきれた。ずっと政治のために努力してきた人に失礼とか思わないのか。
こんなこと頭のいい人がすることか?小泉さんに利用されてるのに。

先日筑紫哲也がニュース23で言ってた。
”子どもの教育によくない”ということを考えないといけないと。
努力して汗水流して働くことはばかばかしいことだと、
ほりえもんをヒーロー扱いしてる社会は、そう子どもたちに教えていると。
私も同意見です。
改革という名のゲームに夢中になって、他人の会社をばくばく食べて太って
道徳心のない大人ばかりになって、
本当の幸せになんてなれないよ。
そんなやり方じゃいつまでたってもお腹ははらない。

まるでホラー。

ああ、気分悪い。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
時間の問題と思っていましたが、市場の混乱を避けるためか逮捕は早かったですね。
報道されていることが本当ならば証拠が多すぎますね。言い逃れは難しいでしょう。
ひとり
2006/01/24 07:52
ひとりさん、こんにちは。
正直こんな私でも、ほりえもん自身にあんまり悪意はなかったんじゃないかと思っていたのですが、調べが進むにつれてそれもむなしい弁護でした。ちゃんと更生してほしいですね。
12ロールきゃべつ
2006/01/24 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほりえもん騒動 きゃべつ畑で恋をして/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる