きゃべつ畑で恋をして

アクセスカウンタ

zoom RSS 吉牛

<<   作成日時 : 2006/09/19 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2年7ヶ月ぶりだそうですね。
高知でも、人口が少ないとは言え、祝日だった今日
高知インターの近くの吉牛は朝から100人の列。
車も当然駐車場に入らず、初の警備員配置だったらしい。

警備員ねえ。
高知では、大手スーパーのフジが開店した時とか、
ヤマダ電機とか・・・。
外食産業では珍しい。

個人的に、私はアメリカ産は食べないようにしてるなあ。
他のとこより美味しいらしいけど、めちゃめちゃ好きなわけでもないし。
加工してたり、店で食べるメニューに使用されていたら食べてることになるけどね。
スーパーで買う時は、高知県産を買うかな。
野菜なんかも、なるだけ近くのものを買う。
遠くから来るものは、それだけ腐らないようにしているのではって
疑っちゃうんだよね。
気分的なものだとは思うけど。

いろいろ外国産は安価かな、でも、ひとり分だから
そんなに、違わないしね〜。


画像
ちなみに、お米は近頃決まって
南国市の農家の減農薬米♪
今年の新米は、「池さんちのお米」!


近くのスーパーで売ってるんだよう。
他のお米より入荷が少ないけど、同価格のものと比べ全然味が違った! 
他の一般のお米は、弁当やのご飯と同じ味がした。
それからはずっと減農薬米。




   ・・・・あれ、牛肉の話じゃなかったっけ?





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
吉牛 きゃべつ畑で恋をして/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる