きゃべつ畑で恋をして

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士日本GPは悪天候

<<   作成日時 : 2007/10/02 12:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

残念でしたね・・・。
何がって天気以外の何者でもないと思いますよ!
みんな楽しみにしていた日本GP。
しかも30年ぶりの富士SWでの開催。

選手たちも、無理な試合を強いられた感じで命かけて走って
かわいそうでした・・・。
視界ゼロの状態でレースする身になってやれよ〜!
怪我人出なくて良かったです。
雨が入ったせいでいろいろな不具合が出たマシンも続出だったようですし。
まあ、無理を押してでも開催したいって気持ちもわかったんですけどね〜。

済んでみてですが、
この時期に富士は気候の上でふさわしくないのではなんて感じてしまいました。
富士のレースも(テレビでですが)初めて見たし、普段の富士の状態を知らない私ですが・・・。
鈴鹿も雨多いですが、富士はコース上に水溜りができる危ないとこがあるらしい。
アロンソもそれの餌食になったんでしょう?
日本列島秋雨前線が活発になる9、10月。
もちょっといい気候の頃に設定できないでしょうかねえ。
雨のレースもそれなりに楽しめますが、
気温17度、路面温度22度って・・・。
冷え性の私は行かなくて良かったかも。
仕事でいけなかったんですけど。
バスに乗るのにかなり時間かかったようですし。
予想はしてましたよ?3日めの帰りはかなり混むとは。
でも、雨で寒いし、想像以上に大変だったようですね。
本当に会場に行かれた方お疲れ様でした。

鈴鹿でも、JRの自由席を選択したなら2時間くらいは待つし、
やっと乗れた車内は足が床に着かないほどのすし詰め状態だったし、
大変と思ったけどね。まあ、慣れました。
それがいやな人は特急指定席を購入するとか、
車で来場しキャンプするとかいろいろ選択できたんですけどね。


晴れてさえいれば、万々歳だった富士GP。
月曜からめっちゃ天気いいのも悔しすぎるですね・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですね、鈴鹿ではいつも台風でドキドキ、富士では雨と霧でいつもドキドキしています(笑)
DEN
2007/10/02 13:03
コメントありがとうございます♪
そうですね〜。2年前でしたっけ?鈴鹿が台風で予選が決勝日の午前になったの。私は台風と一緒に名古屋入り?ホテルのTVで予選中止番組観てました。(笑)
来年こそは仕事が入らなければ富士に行きたいと思っているのですが…。
登山用靴と乾パン持参ですかね?(苦笑)
12ロールきゃべつ
2007/10/02 13:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
富士日本GPは悪天候 きゃべつ畑で恋をして/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる