きゃべつ畑で恋をして

アクセスカウンタ

zoom RSS 徳永英明★高知ライブ!

<<   作成日時 : 2007/10/29 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2年ぶりに行ってまいりました♪
今、アルバム”VOCALIST”三部作が大ヒットして
いろんなテレビに露出しまくっている徳永英明。

チケットを予約した時はあまりテレビ出てなかったから
携帯からの先行予約で簡単に取れたんだけど
行ってみると、満席! 当然といやあ当然ですね。

私はS席だったんだけど、7500円・・・!(汗)
確か、2年前はもう少し安かったような?
13列めで、2番目のブロックの2列目だったから
よく見えたよ♪♪


   歌った曲は〜

   ・ハナミズキ
   ・桃色吐息
   ・プライド
   ・恋におちて
   ・いい日旅立ち
   ・会いたい
   ・僕のそばに
   ・最後の言い訳
   ・迷い道
   ・わかれうた
   ・Endless Story
   ・レイ二ーブルー
   ・壊れかけのRADIO
   ・まちぶせ
   ・言葉
   ・雪の華
   ・翼をください
   ・(不明です。オリジナル曲)


カバー曲と自曲をおりまぜてたんだけど
今日のライブで一番感動したのは、『桃色吐息』でした。

実はアルバム三部作は、有線やテレビでしか耳にしてないんだけど
この曲、じっくり聴いて感動してしまった。
高橋真梨子が歌うオリジナルと比べてしまうわけだけど
男の人なのに、艶やかで切なく、ドラマチックでした。
この人だけに与えられた魅力的な声で、
楽曲の解釈がすごい! いろんな曲によってストーリーを語るというか。

もう一曲私が好きなカバーは、『まちぶせ』。
これも、オリジナルを歌う石川ひとみ(だったっけ?)と比べすごく女らしい!! 
”もうすぐ私きっとあなたを振り向かせる” と石川ひとみなら怖い女のイメージになる歌詞が
なぜ!? 徳永様になると、しおらしい女性になる!
好きで、でも言い出せず、控えめな女性の強がりに聞こえるのだ!
すごい人です。売れるのもわかります。


   正直、20代で一躍スターになった頃の歌い方より
   近年の力の入っていない歌い方が私は好き。
   2年前に高知に来てくれた時は、きれいな歌声が聞きたくて
   行ったんだけど、実際癒されましたね〜。
   今日は、さすがに新しいファンの方も多く(20代多し!)
   (50代も負けてなかったが!)
   アットホームな感じにはなれなかったけど、
   とにかく歌声に聞きほれるのみ。
   2時間があっという間!

   個人的には、『青い契り』や『風のエオリア』が好きなんですが、それは聞けなかった・・・。
   あ、でも『僕のそばに』も大好きです! 


   忙しい毎日だと思うけど、体に注意してくださいね。徳永様・・・。(じ〜ん)




 http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/d25fa5b2c4

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はコメント有難うございます。早速遊びにきました(*^-^*)
高知のライブの感想読ませて頂きました。全国に癒しを与えてくれる徳永さんを身近に感じられよかったです!
『まちぶせ』を徳永さんが歌うと、好きで、でも言い出せず控えめな女性の強がりに聞こえるというコメントとても納得でした。(現代なら『まちぶせ』はストーカー行為??)
これからも徳永さんの歌声にずっと癒され続けたいです♪
りかぴーくん☆です
2007/10/31 05:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
徳永英明★高知ライブ! きゃべつ畑で恋をして/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる