きゃべつ畑で恋をして

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008年。F1とブラックカレー

<<   作成日時 : 2008/01/05 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

新年明けましておめでとうございます♪
今年初の書き込みです。

あいかわらずF1の話になりますが、
気がついたら、アロンソのルノー行きが決まってましたね。
(12月10日に決定したらしい。)
アタシの予想は当たったわけだ。
フェラーリに行きたいと、かねてから言ってたアロンソだけど
そんなわけないでしょ!
フェラーリがキミを手放すわけないし、
キミのチームメイトがアロンソなんてあり得ない。
いい車が欲しいのはわかるけど、甘いよねえ。



さて、来年2009年は鈴鹿での開催が決まったわけだけど、
三重県津市に本店を構える『東洋軒』というカレー専門店?レストラン?
   ・・・をみなさんはご存知だろうか?
F1開催の鈴鹿サーキットで店が出ていた。
確か予選の日、ホテルに帰るまでにお腹がもたなそうで、
夕飯代わりに『東洋軒』のブラックカレーを食べてみた。
創業1928年、老舗の『東洋軒』を知らなかった私は、
一杯千円のカレーを高いなと思いつつ注文。
食してまろやかな味に満足。
なんとかお店でいただきたいと思ったのだが、
津はおろか栄店にも行く時間がとれず。(涙)
有名なカレーだったら、駅とかにレトルトで売ってないものか・・・??
しかし、見つけることはできなかった。

その後、インターネットで”ブラックカレー”で検索(店の名を忘れてた・・)
するものの見つけられなかったのだ。


そしたら、この間通販のチラシの処分をしていたら、
千趣会・ベルメゾンの”よくばりデリカ”というチラシに!!
あったのだよ〜♪♪ 東洋軒のブラックカレーがっ!

  かくして、『東洋軒』のHPを探し出し、お取り寄せに成功したのだ〜!!
  ちなみに、スペシャルブラックカレーは1食1500円である。
  ああ、待ち遠しい。
  これも鈴鹿サーキットで出会ったいい思い出のひとつなんですよね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
12ロールきゃべつさん
ブラックカレー私も食べたことありますよ(^^+)
値段のプレッシャーからか、ろくに味わってませんでした!
そんな老舗とは知らず・・・。
DEN
2008/01/06 14:41
きゃべつ畑で恋をして様

突然のコメント、誠に申し訳ございません。

定番ブログランキングサイト「EYE2U」を開設しました。



登録していただいてブログもアクセスも増えてまいりました。

「定番ブログランキング」ではありますが、簡単な登録でブログの宣伝ができます。





今後、アクセスアップにもつながると思いますのでご登録をよろしくお願いします。

http://eye2u.net/
eye2u
2008/04/24 18:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2008年。F1とブラックカレー きゃべつ畑で恋をして/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる