きゃべつ畑で恋をして

アクセスカウンタ

zoom RSS 内科受診…。

<<   作成日時 : 2008/12/23 21:36   >>

トラックバック 0 / コメント 2

冬本番のこの頃・・・、あたしゃ発熱と嘔吐下痢で内科受診を余儀なくされた・・・!

数日前から喉の痛みを感じてたんだけど、
乾燥したかな〜と、うがいで乗り切っていた私。
日曜の早朝、咳で目が覚めたその数分後、いきなり吐いた!


『な、なんで〜!?』
思わず口から出た言葉。だってそれまで吐き気なかったのに。
ひょっとして、ゆうべ店で買った海鮮ちらしがっ!?(笑)
 
不安な気持ちのまま寝たんだけど
結局朝から体がだるく〜、下痢までしてる〜。
あわわ・・・。
昼までには熱も出てきて・・・。あえなくダウン!(泣)


月曜になって近くの病院の内科に行った。

あれだね、日曜と祝日の狭間の月曜って、病院混んでるよね〜!!
しかも、私から見たら結構元気そうな人ばかりさっ。
しんどい時に待合で待つのって辛い。
混みすぎで、座る席も争奪戦だし・・・。
座るというより横になりたい・・・。



血液検査して、風邪から来た症状だろうということで整腸剤が出た。
朝食べれなかったし、下痢とかで脱水してるだろうしということで
点滴してもらうことに。2時間かかりました・・・。
おかげで熱は幾分納まり、食欲も少し出た。ほっ。


ついでに耳鼻科でも診てもらって、溶連菌感染症の疑いで抗生物質をもらった。
   初めてだったんだけど、総合病院で、内科の先生と耳鼻科の先生が相談してくれて
   耳鼻科の先生がまた小児科に確認してくれたりして、
   今はこんな連携プレー(診療)するんだねえ。
溶連菌・・・仕事上子どもとの接触があるため、かなり疑っていたんだよね。
のどの痛みと発熱・・・。
嘔吐下痢はウイルス性胃腸炎かな〜とか。


   ・・・まあ病名はさておいて
   本当に今年は病院づいていたよな〜。
   もうこの年末に体調崩すとは思っていなかったよ・・・。(涙)
   調子悪くて食べれないのも辛いけど、今回は
   お腹減っても、すぐお腹下げちゃうからいろいろ食べれない。(笑)
   まあ、今日は整腸剤が効いたようで、多少好きなもの食べても大丈夫になったけどね。



で! こういったものに抵抗力がないということが決定的となった私としては!
従来から手洗いうがいはしてたつもりだったんだけど
甘かったです!
薬局で手指殺菌ジェルを購入し、この季節を乗り切ることにしました!
遅い? いえいえ!
インフルエンザにも備えなくては、ね。
そうだ、マスクも必須アイテムだったね。
     とにかく      
     もう、寝込みたくな〜い!!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
体調大丈夫でしょうか?もう寝込むしかないですもんね。
クリスマス前の体調不良。
ついてないというか悲惨というか何ともコメントしようがありませんね。
でも年末年始は、思いっきり飲んで食べて弾けましょうね。 では良いお年を。
是正乱ナー
URL
2008/12/26 21:08
こんにちは〜。コメントありがとうございます♪
そうなんです…悲惨でした…!(笑)
現在抗生剤飲んでます。
もらった分すべて飲んどかないと、思わぬ合併症?が出るらしいので…。
福岡国際、出てたんですね〜!! スゴイ!
私も来年は、頑張ってランしたいです!
よいお年を〜。
12ロールきゃべつ
2008/12/27 18:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
内科受診…。 きゃべつ畑で恋をして/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる