きゃべつ畑で恋をして

アクセスカウンタ

zoom RSS モンゴルの至宝展

<<   作成日時 : 2010/02/07 09:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


気合い入りすぎ
これだから田舎者は〜(恥)

一番乗り。 



《2/13追記♪》

武道館のファイナルに行くことを決めたのは、1月も10日を過ぎてた。
高知−羽田間の往復なら、パック旅行にしたほうが安かった。
このホテルがまた 晃司町、いや麹町の
(傷だらけの)ダイヤモンドホテル♪ なんかできすぎ?



でも東京で一体どこ行こう・・・なんて思っていたら。
そうでした! モンゴル展やってたんだ!

晃司がナビするのは聞いていたけど、
行けないって思っていたから忘れてた。
な〜んてファン思いの企画なの!



ホテルで時間潰そうにも、なんにもすることないし!
そんなんだったら、晃司のナビ聞きながらゆっくり観覧しようと
8時20分くらいにチェックアウト。
地下鉄に乗り、江戸東京博物館へ。
地下鉄の駅から近いというのは、おのぼりさんにも親切ってもんだ。

インターネットで前売り券をゲットしていたので、スムーズに入場♪
1時間半くらいゆっくりと、晃司のガイドで、至宝展回りました! 幸せ〜
・・・実は、こんなの付けて入ったことないものだから
てっきり両耳でステレオ音か思ってたのよね。(笑)
もしそうだったら、気持ちよすぎて出れなくなっちゃったかもね〜。

画像


晃司の声で案内されるうちに、
展示品の横に記述されている文面に目を走らせると
晃司が読んでくれてるような幻聴!(笑)  う〜ん、幸せ!


晃司の案内もしっとりと良かったけど
展示の内容が凄かった! すごい貴重なものばかり!中国では国宝級なんだってさ。
私は、特に最初のほうの戦国時代の部族別に展示していたのが
リアルに出土した感じで興味そそられた。
いいもの見てきた。行って良かったです。 晃司、ありがとう♪

まだの方は一見の価値ありですわ。


  チンギス・ハーンとモンゴルの至宝展
  2月2日(火)〜4月11日(日)
  江戸東京博物館  都営地下鉄大江戸線 両国駅下車 徒歩1分




http://mongolten.iza.ne.jp/blog/entry/1445221/






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンゴルの至宝展 きゃべつ畑で恋をして/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる