きゃべつ畑で恋をして

アクセスカウンタ

zoom RSS 高知・ろまん社中40万人突破 〜龍馬伝

<<   作成日時 : 2010/08/15 22:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

土佐・龍馬であい博メーン会場の 『高知・龍馬ろまん社中』 が
本日、目標より150日早く 入場者数40万人を突破した。

6月の30万人突破も 目標の100日早かったと聞く。

先日終了したよさこい祭で、随分観光客の皆様おいででしたよね!
ありがたいことです。
龍馬さん、福山さん、ありがとう 


メーン会場は、JR高知駅にくっついてあるし、足運びやすいというのが
一番良かったと思います。
県民の私はまだ行けてない。。。
 『龍馬伝』 やってるうちに行かないと!



その 『龍馬伝』 ですけど。

第1部より第2部、第2部より第3部・・ と面白くなってきていますねえ!
珍しく、大河を退屈せずに観ているアタシ。
龍馬さんを家族のように、応援してる。(笑)

1回や2回観抜かったって、龍馬さんの生涯ならおおまかに知ってるし、
暗殺される ってこと分かってるから
その日までどう生きたか とかって目が離せないってことはあるかも。


おまけに、福山さんが、どうみても
坂本龍馬にしか見えなくなっている・・・。 これはすごいと思うよ。

変な話だけど、一瞬のショットの時に、”あっ、似てる!!” って驚く時がある。
乗り移ってるのか?!



そもそも
この大河ドラマが始まる時
高知県民は口を揃えて
 「福山雅治では、どうもイメージと違う。」
と、言っていたのである。

だって、どっちかというと女性のようなキレイなお顔
日本人というより 外人顔
ソフトなイメージ・・・


ところが、どっこい!
大河の良さはここにある。
他の仕事ができないくらい、年中とりかかるから
福山さんは、どんどん 龍馬さんに染まっていく・・・。
最初はたよりないかな〜って感じが
いつのまにか 筋肉隆々になってて
まなざしも、土佐弁も迫力出てきた〜 
福山さん、ラジオ番組でも、無意識に 土佐弁のイントネーション出てるよ?
   アタシには分かる!(笑)

・・・ついでに、アタシも龍馬さんの口調がうつってる時が。
今の高知では使わない言い回しとか〜
この間友達に笑われた・・・ 




今、東京と長崎で開催されてる 福山さんと龍馬さんの写真展も盛況なようですね!
高知には9月だっけな〜。
これは行っとかないと。



http://www.kodansha.co.jp/k-square/schedule/201006/event001.html








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高知・ろまん社中40万人突破 〜龍馬伝 きゃべつ畑で恋をして/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる