きゃべつ畑で恋をして

アクセスカウンタ

zoom RSS 晃司熱再発?! 〜ライブDVD編

<<   作成日時 : 2010/08/22 21:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

3連チャンライブ、同志の皆様お疲れ様でした〜。
私は前述のとおり、参戦できなかったわけですが・・。

3日めのファンクラブ会員限定ライブでは、
全員にハイタッチというサプライズ(というかプレゼント!) 
があったそうで、羨ましい限りですう。

皆様の歓喜の声が聞こえるようですう。
晃司本人も、”元気をいただいた”なんて 言ってくれているようで、ホント良かったです!


で・・・。
いまさら?と思う方もおいでとは思いますが
25周年ライブDVD発売した後なのに、
このほど20周年ライブDVDを入手したワタクシ・・・。
2005.2.1 武道館
  THANKS 0201

映画 『漂流街』 で意気投合した三池崇史監督が、ライブビデオを初監督したDVD。 
実は、『漂流街』 『天国から来た男たち』 ともに、観てません・・・。
アルバム『Jellyfish & Chips』 の時の、 PVは観たけど
いまいち、趣味的な感じで、このライブDVDの演出も
あんまり期待してなかったの。 実は。


   それに・・・正直申し上げますと
   昨年20周年記念のセルフカバーアルバムを、レンタルで聞いて・・・
   少々がっかりしていたのです。
   声が出てなかったり
   アレンジが好みでなかったりで。
   この頃、調子悪かったのかなあ、なんて勝手に思っていたん。


   でも、よく考えてみたら、このライブはファイナルだし、
   セルフカバーアルバムとは1年のタイムラグがある。


そして。
私の想像は、まったく外れていた・・・!! 

ただでさえ、20周年の記念ライブだから
ステージ凝ってるのに

三池監督のカメラ構成たるや・・・! 

晃司のいい角度満載なのは当然ながら
晃司の歌に 合わせて 盛り上がっていく演出とカメラ割り! グッジョブ 

私が才能と技術あったら、こうする、というような
本当に見事な 好みの構成・演出でありました・・・! 

   三池監督って、晃司のファンなの〜? って思うくらい。

ごめんなさい、25周年のも、かなり時間かけて作っているのわかってるけど こっちに軍配、ね。
晃司のライブDVDで一番最高の出来なのでは? (まだすべては観てないけど)

20周年ライブ参戦してないけど、そこで体験してきたような臨場感というか、興奮感。
会場の熱やら、晃司の汗やらが伝わってくる。 そんなDVD。




やっぱり、さすがは映画監督さんだわあ〜。

お見逸れしました〜。  完敗だわ。




   




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
晃司熱再発?! 〜ライブDVD編 きゃべつ畑で恋をして/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる