きゃべつ畑で恋をして

アクセスカウンタ

zoom RSS 24時間TV 〜あの夏を忘れない

<<   作成日時 : 2010/08/30 08:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

       あの夏を忘れない
  
            作詞 : 吉川 晃司  松井 五郎  府中小の子どもたち
            作曲 : 吉川 晃司


   あの日 お日さまが割れて
   青空が消えて 残った影
   あの日 ともだちの声も
   家族の笑顔も さらった爆風(かぜ)


   あの夏を 忘れない
   未来がまだ続くように
   幸せって なんだろう
   その答えは
   この手から きっとはじまる


     悲しみは 忘れない
     未来がまだ続くように
     愛するって なんだろう
     その答えは
     この胸に きっとあるんだ


   (僕と) みんなで 手をつなごう (君と)
   (いつも) 世界で 手をつなごう (いつまでも)    〜






日本テレビの24時間テレビで、母校である府中小学校の子どもたちとのコラボ。
平和の歌を作って自分達で歌いたいという子どもたちの夢をかなえるプロジェクト。

最初に ”大物ミュージシャン” と紹介されて、かなり気をよくしたのは私だけではないでしょう!


晃司の作ったメロディーの優しさもさることながら
子どもたちの歌声の綺麗だったこと!  
 
テレビでは結構 合唱の声はうまくひろいにくいと思うから
現場では、かなり美しい歌声だったと思う。
晃司も感動したのでは! 


子どもには少し難しい歌・・・とか言われてましたが
近頃の学校の先生って
結構難しい歌を子どもに歌わせたりしますからね〜。

よかったのではないでしょうか!
晃司、ご苦労様でした!

  (すみません・・・。 晃司のファンになって、ひいき目に見てしまうのか?
   どうなのか、自分でも時々わからなくなります・・・。) 



・・・確かに、8時18分に ご登場ですね・・・
髪染めてて、若く見える♪
やっぱ私はこっちが好き 

画像





   6月30日に発売された 仮面ライダーWの挿入歌 「Nobody's Perfect」は 
   7月12日付け オリコンシングルランキング 8位にランクインした。
   吉川晃司としては なんと13年9ヶ月ぶりのオリコン10位以内なんだそう。
  
   この曲、高校生とかの混声合唱で歌ったら
   かなり いいものになるのでは〜と、ひそかに 思ったんだよね!
        はっきり言って、音域広すぎてカラオケは無理・・・。(苦笑)

   そうやって、もいちど聴きなおしてみてくださいな。
   結構 イケルかもよ〜!?




   アンジェラ・アキの「手紙 〜拝啓十五の君へ〜 」に続け〜!

   どっかで歌ってもらうには、楽譜を提供しないと!
      
         
            ・・・すみません。 ひとり妄想でした。(笑)










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
24時間TV 〜あの夏を忘れない きゃべつ畑で恋をして/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる