きゃべつ畑で恋をして

アクセスカウンタ

zoom RSS COMPLEX ライブレポ2

<<   作成日時 : 2011/08/01 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

はや、月曜になると 出勤して現実に引き戻されるよな〜!

くやしいので、かつてのDVDを流しつつ、レポし直し。 
現場からケータイで即書き込めるってのは、興奮そのままに伝えれるからいいよね!
今は、自宅ね。   ちょっと正気に戻ったから 少し苦言も(笑)

大事なライブなのに、晃司 結構 歌詞まちがってしまって
いつもの 晃司単独ライブなら 大目に見るけど、
コンプのファンは たった2枚しかない オリジナルアルバムを
これでもかというくらい聴いてきてるから、すぐ分かるんだよ〜
  wowwow やDVDではどうするの?! なんて焦ったのは私だけか〜? 
それと、正直、髪染めてきて欲しかったよ・・・ 


でも衣装も 地味めだったし、
復興ライブだから あまり派手にしなかったってのはあるかも。




初日のライブ、終わって ああ、明日も観たいなあ・・・って思った。
満足はしてたけど、 ふたりから 離れたくないって感じだった。


土曜の夜はホテル泊まって
日曜の夕方の飛行機で、高知に帰ったんだけど
  ああ、今頃 またドームで行列できてんだよな。。って思いつつ 
  後ろ髪引かれるってこういうことね。


また 21年後まで見れないんでしょ?(笑)

今回 再結成と解散(活動休止)が一緒に   ってことでしょ?
みんなが待ちわびて、でも きっと 無理だってずっと思ってて
今度はいつ見れるかわかんないなんて

そんなの
貴重すぎる!
 
   かといって、軽く何度もやったりしないでほしいような気もするけど。
   いい形に ”保存” しなおしって感じかな〜。

再結成ライブが決まって
新しい曲とか、 お互いのソロ曲をふたりでやったりとかを 期待したりしたけど
あの頃の曲だけだったのに、 すっごく 満足だった!
新しい COMPLEX だったからか? 進化した。

やっぱり このふたり スゴイって 会場のみんなが思ったと思う。


 

Tシャツやグッズ類、異常なくらい売れてた。
レア、必須だもんね。

なんか ドームのカフェで数人の男子が
 ”アラフォーばかりだから、お金持ってんだよ!1万円とかざら!” って言ってたのもまあうなづける。

自分が欲しいものを買って、それが被災地への寄付になるなんて
ちょっとぜいたく というか、申し訳ない。
ただアタシたちは欲しいものを買っただけなんだ。


2日間で、のべ10万人の集客だったって今朝のTVで言ってた。
この世紀のチャリティライブで、 少しでも復興が進みますように。



晃司は、ラスト近くの曲の途中で
広いドームの 各階の ひとりひとりの顔を見るようにして
それぞれのブロックに向けて まじめに 少しずつ頭を下げた。
  ”ありがとう、同志たち” って 声が聞こえた。
  ”よく 賛同して 集まってくれた。  そして、
  COMPLEXを待っていてくれて、ありがとう。 こんなに待たせて悪かったな ”


かなり 妄想入ってるけど、
液晶ビジョンに映った晃司の顔は そう言ってるように 見えたんだ。

じ〜んときた。




今朝の芸能ニュース、疲れて寝すぎて(苦笑)
テレ朝系のを観た。

オープニングでの布袋さんとの握手のシーンが映って
例によって 羽島アナが ただのヨロシクネの握手じゃない!って言ってた 

当然会場は感動の歓声が上がる!

エンディングでも
バンドメンバーがふたりを残して去って

晃司が、布袋さんを見て ”え〜っと・・・ その・・・” って照れた感じで
布袋さんが ”なんだよ〜” って近づいて 握手& ハグ!
  う〜!   また会場が歓喜!!




復活して改めて思ったけど
このふたりって 一緒にステージ立って
すっごく 絵になるんだよなあ!!
晃司なめの布袋さんとか   めちゃめちゃカッコイイ  


音の捉え方 (?としか表現のしようがないけど) が似てるのかな〜
デビュー曲 『BE MY BABY』 のPVでも
計算してない動きだろうに ものすごくキマッてたし。

だから、一緒にいるはずのふたりなんだよ、きっと。

だから、ステージであんなに 共鳴して
すごいパワーを発生させるんだ。
  1+1= ∞

こういうのも、運命の相手 っていうのかも知れない。

画像


   ありがとう、晃司、布袋さん。
   またしばらくは 頑張れそうだよ。




    P.S. 今回のDVDも出るけど (とーぜん買う!)
         晃司のCDも出るし、 またお金いるわあ。
         
         そういえば布袋さんも 10月に高知でライブある       
         行ってみようかな〜








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
COMPLEX ライブレポ2 きゃべつ畑で恋をして/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる