きゃべつ畑で恋をして

アクセスカウンタ

zoom RSS 吉川ファンが見た布袋さんライブ♪

<<   作成日時 : 2011/10/15 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

行ってまいりました! 布袋さんのライブ!

晃司と 仲直りしてくれて
今回は お礼参り?です。(笑)
手首には 日本一心の時のリストバンドを
ドームの時は 晃司のKマークを外側にしてたけど
今夜は 布袋さんのマークを外側に 
     (そういえば 『日本一心』のTシャツ着てる人もいたぞ)

私は BOOWY も布袋さんソロも 見に行ったことなくて
コンプ以来の 布袋さん。 


画像



ちょうど 偶然にも数日前にWOWWOWで 
布袋さんの2月1日武道館ライブ”創世記”をやってたので 予習して行きました♪

オープニング、というか 幕が開く前に 布袋さんのギターナンバーがバックで流れて
それに合わせて オーディエンスが 手拍子で乗りまくる
かなり珍しい光景だったけど
どうやら 恒例の 歓迎方法みたいですね。
高知ライブでも 一緒でした!
 (正直 本番も含めて 一番ココが盛り上がってる感じで・・・ どうなんでしょう? )

BOOWY〜COMPLEX の曲は、私はもちろん会場も 大盛り上がり!
でも、布袋さんのソロ曲は〜  どうなんかな。

ファンの人なら もう少し盛り上がってもいいんではない?
さすがに 布袋さん自身が ”チャートを意識した楽曲”  とTVで言っていた
  「スリル」「ポイズン」 あたりは やはり盛り上がりますが。


ギター弾きながら ダンスステップ踏む 足取り軽く
年齢を感じさせませんね!


あいかわらず MCが 甘あまで・・・
晃司なら 思ってても ゼッタイ言えないというか
私たちファンは 声色とか 表情とかで それを感じ取る。

これはホントに好みの問題なのですが
饒舌なオトコの人、あんまり・・・好みじゃないのよ
さらさらしゃべり過ぎると かえって 心が感じられないと思うのは 私がひねくれてるのでしょうか・・・



感動は、
今井美紀さんに提供した 「プライド」 を なんとギターで歌っちゃいましたよ!! 
良かったですわ 

これは価値ありました。
ムードがあって
今井さんが ステージに降り立ったような
いや、もしかして
今井さんより ロマンティックだったかも

今井さんへの 感謝の気持ちが伝わってきました。
しゃべるより ギターで伝わるのに。


あと、キルビルが聞けなかったのは残念でした。

   ラストに ”愛してるぜ!” って言った
   晃司と一緒だあ。 昔から言ってるのかなあ? 




汗かいて 知ってる曲は大いに盛り上がって帰ってきた私ですが
また 行きたい とは・・  

やっぱり趣味が違うのね。 キライじゃないけどね。
盛り上がる おなじみの曲でも 間奏部分で 布袋さんが新しいアレンジでギター弾くけど

そのアレンジが
感動するよりは ?? マニアックすぎるのか ついてけないの


一言でいうなら

”ときめかない”  かなあ!


今、部屋の片付け方法とかで
その洋服を ときめくか ときめかないか で 捨てるかどうかを決める なんて流行ってるけど

晃司は、何年経っても
あたしゃ トキメク んです!!

晃司は 歌でもギターでも どこか 胸にビビッてくるんです。 
寂しかったり 楽しかったり ってのが伝わる。(気がする)

趣味があう   これが 好きってことなんでしょうね。



布袋さんのライブ見ながら
晃司に会いたくなりました。 晃司のライブが見たくなった。


ごめんなさい、あくまで シュミ の話です 



   あ、そうそう。
   会場で配られたチラシの中に こんなのが〜 


画像


   当たり前だけど、ドームでもらったチラシと写真が違う。
   当日の握手の写真・・・ 
   
   なんか 瞬間 来て良かった なんて思ってしまった(笑) チラシごときで?!
   ローソンには 置いてるんだろうか・・・?
   




  さあ〜 
  今度は 美輪さんの 音楽会だわ♪

  今夜は 疲れたので 寝ます(笑)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
吉川ファンが見た布袋さんライブ♪ きゃべつ畑で恋をして/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる