きゃべつ畑で恋をして

アクセスカウンタ

zoom RSS KIKKAWA LIVE2013 in香川!

<<   作成日時 : 2013/07/14 00:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



いや〜、ブログ更新、1年と半年振り・・・(苦笑)

仕事も残業多く、帰宅してもブログを書く余裕なく。
(さして書きたいという意欲もなく)

しかし〜  書いてもいいですか!?
 
ナマ晃司、昨年の5月以来かな。陽だまりの樹、大阪で見た以来。
着物姿だったしねえ。
やっぱライブが真骨頂!

晃司、香川6年ぶりとか言ってたかな。モンバス以来だと。もうそんな?
高知には2007年にライブハウスに来たっきりではないかな。
そんなわけで、四国の晃司ファンにとっては今日は大切な日、狂喜の日だった。
やっぱコンプの再結成とかで仕事も増えたし、
ファン再燃の方やら、新しいファンの方やら増えたでしょうし
四国に来れたことは本当にメデタイ。


・・・おまけにだよ、3列目 ど真ん中の。  FCってやっぱりいいな
年甲斐もなくはしゃいだことは言うまでもない。

晃司の全身を誰に遠慮するでもなく、ガン見! 2時間ず〜っとね
したたり落ちる汗も、シャウトする時の眉間のシワも
あ〜、FC会報に載ってる写真のままだあ、なんて感動したり

ず〜っとデレデレ笑っていた私、結構不気味だったかもな。

ニューアルバム全曲もあっという間。
あれ、もう前半終わっちゃった?って感じ。

全曲知ってるライブってやっぱりいいなあ。
先週のAAAは、2曲以外知らない曲ばかりだった。 (なんで行った?って聞かないでね。好きなんだもん。)

なにせ、3列目だから、晃司は見えるけど、観客の皆様の様子があまり分からないので
時々振り返って見ましたが、皆さん盛り上がっていまして、晃司も満足げでした

ただ、やっぱり忙しいのがたたって、やや疲れているように見えましたね。
力出し惜しみできない方ですしね。
始球式のために、ボール投げる練習してるらしく、どうも肩が痛いみたいね。
観客席にタオルを投げた後、肩なでてたもん。
無理して本番に思い切り投げられなくなったら困るよ〜 


今回、暑さで体力なくて、家を出るのが遅くなり、
会場到着が開演15分前だったので
せっかくのサイリウム買えませんでした。晃司、ごめんなさい!
来月のファイナルには必ず振るからね! ←やはり病気は治っていない
会場は香川、アルファあなぶきホール
愛車で高速 自分の運転で高松までかなり久しぶり
土曜でETC半額、1700円×2、駐車場800円
近場だと安くいけるからいいなあ!
東京だとホテル込みで5万だな・・・(涙) ファイナルはお盆シーズンだしね
まあ、グッズで1万円使ってしまったが。

レディスMサイズの黒T、パンフ、バッグチャーム、サーモステンボトル、
そしてショッピングバッグ(買ったものを入れて帰るの)
ファイナルには、黒T着ていこうっと。
心なしか、生地もよくなっている。 売れると違うのね。
要望としては、パンフ(コンセプトブックっっていうのだけど)に
ツアーの日と会場の一覧を載せてほしいなあ!記念になるもん。


やっぱりライブはいいね
テレビでも、ネットでも伝わらないものが伝わる。
それが一番の真実のような気がする。

MCで晃司が政治のこととか言ったりすることに
いろいろ意見があるらしいけど、
実際、ギターのカクちゃんも、冷めた表情が見え見えだったけど。

キヨシローとか、以前のアーティストではっきりモノ言う人いたし
カクちゃん、聞きたくないなら、いくらギター上手くても
アタシなら次回から不採用だね。ごめんね。


晃司の曲、曲によっては、1曲の中で低い音から高い音に幅広いものもあって
ライブの最後のほうになると、少し声がきびしいところあって、
実際シャウトして歌ったあとのバラードってプロでも難しいと思う。
(お水飲むのいいんだよね。)
で、その難しいところに、いい感じにコイケさんがコーラス♪
バンドメンバーとかこうでなくちゃ。
お互いに補いあい、調和しあう。 すばらしい〜

今日はこんなところで。
ではまた。。。来月に(笑)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
KIKKAWA LIVE2013 in香川! きゃべつ畑で恋をして/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる