きゃべつ畑で恋をして

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅客船沈没事故

<<   作成日時 : 2014/04/30 00:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

韓国の旅客船沈没事故
信じられない事が起こったと思ったけど
やっぱり
普通なら起こるはずない 少なくとも日本では起こるはずない事故だった

過積載やら、バイト船長やらいろいろ報道を聞いて耳を疑う

その中で、被害者家族の様子が報道されてる
大統領を罵倒したりネットにひどい内容で批判したり

一部の人の行動なんだろうけど
正直私にはわからない
政府を非難したくなる気持ちは分かるとしても

大統領にバカ野郎だの、辞めてしまえだの
事故にあった苛立ちをぶつける矛先にしているように思える

日本人は、多分そんな事しても何にもならない、被害者は救われない事を知っている

感覚が違うなぁと思った
なんだか恐ろしい

憎むべきは何か
改めるべきは何か

確かに国の管理の悪さはあるだろうけど
国民の品格という意味で
辛く不快な気持ちになるのは私だけだろうか?

にしても
未だ見つかっていない行方不明者の一刻も早い発見を祈りたい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
旅客船沈没事故 きゃべつ畑で恋をして/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる