きゃべつ畑で恋をして

アクセスカウンタ

zoom RSS 久保田の黒ごまアイス

<<   作成日時 : 2014/09/14 16:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

高知もすっかり秋めいた気候になってまいりました。
風が涼しくて気持ちいいんだよね。

今年の夏は災害ばかりで、
高知もひどい大雨が降ったんだけど
被害にあわれた方たち、本当に大変だったと思います。

年々すさまじくなる気がするよね・・・。
避難リュックの中身も定期的に見直そう!
この8月は使うことにはならなかったけど、いつ必要になるかわからないから。


・・・で!
その涼しくなりつつある今日、やっぱり昼間はまだ欲しくなる・・・アイス!
高知のアイスは、”久保田”だよね〜 


私が好きなのはこちら!

画像


原材料: 牛乳、砂糖、乳製品、黒ごま、ぶどう糖、卵黄、洋酒   以上!

自然な味、優しい味。人口の味は皆無。
たったこれだけの材料でここまで美味しいんだから、
他の全国的メーカーでもできるだろうに、
な〜ぜ、いろんな加工ものを加えて販売するのか!

このアイスは乳化剤とかも入っていない。

実は私は、某有名メーカーの100円くらいのアイス食べたら
何か苦いものが吐きそうに喉を遡ってくるというか。
実際吐いたことも何回かある。
最初はアイスだけかと思ってたら、
スーパーかコンビニに置いてる、クリームがのっかってるパフェのようなお菓子でも
吐いたことがあって。
きっと、動物性油脂かこの乳化剤だろうなと思ってる。

もちろんこの久保田アイスでは
気分が悪くなったことは一度もない。
こんなシンプルな原材料なんだから当たり前といやあ当たり前か。
やはりお値段は100円では買えない。
今日のスーパーでは194円だった。
でも、ハーゲン○ッツとかは300円台だったりするよね!?

それよりも、全然まじりっけなくて美味しい。優しい甘さ。

まだ食べたことない人は、まあ試しに食べてみてよ。
高知に来たときに・・・?  いえいえ、通販もやってます。

http://www.kubotaice.co.jp/shop/shop_cup.php5





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)
久保田の黒ごまアイス きゃべつ畑で恋をして/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる