きゃべつ畑で恋をして

アクセスカウンタ

zoom RSS ライブまであと2日

<<   作成日時 : 2016/06/18 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あと2日! 待ち遠しい〜

キリちゃんのバースデイライブチケットがゲットできてからというもの
ヤフオクで、過去のライブDVDを ポチポチ・・・っ

自分でも戸惑うくらいの本数が届き(^^;)

幾晩も流して予習してました。


画像



なんでこんなに入れ込んだのかと

私が思う 金爆の魅力〜!

  その@ キリちゃんの曲がすこぶる良い

  そのA メンバーが身近な感じ

  そのB コスプレをする

  そのC ライブが終わってもなかなか帰らない(引っこまない)


@ なんでか、どの曲も耳に残り、つっこみどころがないほどのいい曲を書くキリちゃん。
  歌謡曲、クラシックに影響を受けたビジュアル系ロック
  その混じり合ったバランスが、私の好みにぴったり。 ロックロックしすぎていない。
  キリちゃん本人も思ってるみたいだけど
  いいの、いいの。あなたは、やりたいように 作りたい曲を作ればいいの!
  才能は素晴らしい!
  ある曲は、4畳半フォーク系のようで、ある曲はアルフィーさんのようで
  ある曲はGLAYさんのようで、AKBのようで
  いろんなパターンの曲があるのに、どれもキリちゃんらしい曲で。
  誰も真似できない、でもキャッチ―。 
  ICE BOX って曲なんて、森永さんのCM曲として 依頼されてもいないのに
  作りたいから作って、更に自分達で 自作自演のCMまで作るという。
  これがまた、よくできてるのよね! 曲もCMも。
  
  私が特に好きな曲をあげてみると
     ・咲いて咲いて切り裂いて
     ・毒グモ女
     ・夜汽車
     ・まさし
     ・イヤホン
     ・欲望の歌
     ・デスメンタル
     ・101回目の呪い
     ・腐男子        かな〜!        
   

A メンバーは、へたれた言葉とかふつうに言うし、親近感わくのよね。
   誰だって、落ち込んだり傷ついたりしたことあるけど
   この4人も、結構闇抱えてる感じがして そこが同調させる。

   それと、ニコ生の 「月刊ゴールデンボンバー」をよく見るんだけど
   4人のトークが軽快で 小気味いい。
   誰かが壊れても誰かがきちんと立て直すし
   頭いいんだと思う。 (もちろんガッコのおべんきょとかの意味でなく)
  
   ライブでやるパフォーマンスも
   そりゃもちろん練習してるんだろうけど
   タイミングや、見せ方で 面白くなくなることも当然あるわけで
   ひょっとしてそこらのお笑い芸人より
   演奏しない3人は、結構いい仕事しているんだって思う。
   (あ、おもに2人かも?)

   
B コスプレする人(芸能人)、結構好きなんです。
   きゃりーぱみゅぱみゅとか (^^♪

   古くは、中森明菜さんもそうではなかったか
   シングル曲を出す度に
   今度はどんな衣装なのかと
   そのみんなをあっと驚かせる衣装やヘアスタイル、踊り・・・
   
   金爆は、動画サイトで、いろんなキャラに扮する。
   キャンさんはイケメンなのに、ガチャピンの着ぐるみ着たり
   キリちゃんもオリジナルキャラ 夜魔堕さんがある   一体この人達何者(笑)
      
   ライブの演劇では、樽美酒はよく女装するし 
   キリちゃんの高校生の学ラン姿は萌えた〜 

   その役の衣装のままで歌を歌い演奏 (してないけど)する。
   それが、なんかドキドキ?する。
   そのキャラなのか、金爆なのか    不思議な感じ


C 金爆のメンバーは、ライブがすべて(アンコールも) 終わった後もなかなか帰らない。
   エンディングの音楽の中、
   観客ひとりひとりを見渡して、手を振って ありがと〜 とか言って
   思う存分、みんなに声かけて

   ”俺ら、頑張ったけど、今日どうだった? 楽しめた?”  って感じかな

   会場全体が、あったか〜い雰囲気に包まれて
   この時間が 実は一番好きなんだあ。
   売れない頃も、握手会とかして
   ファンを大事にしてきた彼らだから、かな。


他にもあるよ!

D ライブオープニングの影アナはメンバーがやる。 (これがまた個性爆発で笑える)
E ライブDVDの初回限定版につくおまけDVDは、かなり長く、お得感あり。
F ライブDVDは、字幕付き。 歌詞もMCもきちんと読める。
  
   

いや〜、長いブログになっちゃった。

 そんなわけで
 あと2日、保湿パックと 腹筋で準備〜  (笑)






     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ライブまであと2日 きゃべつ畑で恋をして/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる