きゃべつ畑で恋をして

アクセスカウンタ

zoom RSS X JAPAN の日

<<   作成日時 : 2017/03/05 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像




今日は、朝から晩まで X JAPAN の日だ〜 

朝4時半から、ロンドン ウエンブリーアリーナのライブをWOWOWで生放送!
海外のライブを生で放送できるなんて
いい時代になったもんだ!
  (まあ、テニスとか大リーグとかもよくやってるか・・・あんま見ないけど)
そして、今まさに
20時から24時まで リピート放送。

流石に 生と違ってあいた時間をカットしたり
曲名や、メンバーのMCの訳がテロップで出るのはリピート放送のいいとこね。

そして両方録画してる私って・・・!
昼間は 「We are X」を映画館で見てきた。 3月3日から公開中。
ホント 一日 X JAPAN だわ 



海外で 反響呼んでると聞いて
日本でもやったらいいのにな〜って思ってたから
行けて良かった

映画館でムビチケを購入すると ←前売券ね
クリアーファイルがもらえると聞いて
ただ購入するためだけに映画館に行ったわよ!

そして、映画入場者特典は、赤または青のステッカー!
やっぱちょっと嬉しいね 
開けてみたら赤だった
なので、帰りに買ったパンフも赤にしたよ

パンフは入れてあるクリアケースの色が 赤、青とあって
本体は同じもの。 
感動したので、記念に買った。

予告編を YOSHIKI Channel で何度も観てたけど
解散した頃の場面になると
涙出たわ
そして、すぐ HIDEを亡くして
抜け殻のような YOSHIKI をもう一度奮い立たせたきっかけが
天皇陛下への お祝いの曲を依頼され披露したことからだった

あのことがなかったら
今のように活動できていなかっただろう


YOSHIKI さんの魅力は
クラシックとロックの融合

ご本人がそのままの存在だもんね

激しいドラムからは想像できない 繊細なピアノ
YOSHIKI さんのピアノは
特に ピアニシモがめちゃ 優しくて綺麗なのよね
X の曲も 激しいけど儚げで 美しい旋律


ウエンブリーに集まったロンドンっ子が
楽しそうに Xの曲を口ずさみ ヘドバンし
こっちも嬉しいわ!

ネット社会のおかげだろうけど
本当に 世界の壁が 低くなりましたよね
 (きゃりーちゃんや ピコ太郎をここで思い出す笑)


そうそう、映画で YOSHIKIさんの幼少の頃の写真を見たけど
めっちゃカワイイです
おぼっちゃまね。
お誕生日に いつも楽器を買ってもらってたなんて。


あと、
感動したのは


トシと 離れてる間に作った曲で

もし トシが帰ってきたら 歌ってもらおうと考えてた曲があって
それを YOSHIKI のピアノ伴奏で トシが歌うシーンが流れた

そんな曲があったの知らなかった
歌うのは トシしかいないと思ってたらしくて
なんか 胸打たれるなあ
帰るあてはなかったのに

本当に帰ってきて 良かったよ、トシさん。

私が Xのファンになったのは
トシさんのボーカルが良かったからだよ。
そりゃ YOSHIKI さんのドラムも曲も良かったけど
トシさんでなきゃ X じゃないんだよ、ホントに!

本当に 戻ってきてくれて 良かったよ

もう 失いたくない というYOSHIKIさんの思い
凄く伝わるよね

ずっと ずっと X JAPAN でいてください

スギゾーさんにも
感謝してる
貴方がいなかったら
X は復活しなかったかも (・・・って、よく知らないけど)
そんな気がしてる

今、YOSHIKI さんが 「月光」演奏してる
これ、好きな曲なんだけど
YOSHIKI の世界になるな〜! ピアニストとしても凄いわ


ドラマチック!

知らなかったけど
ウエンブリーライブを全国映画館で ライビュしてるのね
夜7時からだから
どうりで昼の映画が入りが少なかったわけだ
夕方の映画が6時40分くらいに終わるんで
続けてライビュに参加できるわけね! コアなファンは笑


ああ、 書いても書いても とめどないわ

そろそろ 映像に集中することにします
では。



画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
X JAPAN の日 きゃべつ畑で恋をして/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる