きゃべつ畑で恋をして

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢想その1:みんなが好きなゴールデンボンバー

<<   作成日時 : 2017/03/19 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


何度も考える

なんでこの 珍しい コミカルエアバンドに夢中になったのかと

正確に言えば、鬼龍院翔サマ♪の曲〜歌に夢中になったわけだけど

考えるに

「女々しくて」という曲でファンになったのではないということ

確かに彼らを知るきっかけになった曲だし

かなり秀逸な名曲だし

  あの曲は、何か中毒性があるのですよ だからあんなに皆が盛り上がった

  これはまた別の機会があれば話したいと思うのですが


ブレイクしてテレビに出ている彼らを見て、明るく楽しく面白い曲を

たくさん持っているというイメージで

ある時、女々しくてを歌う鬼龍院さんの歌を聴いてて

あれ? この人結構歌うまいわ?  と思ったわけ。

で、なんとなく 女々しくてのような曲を期待した感じで

初めてCDレンタルショップで借りたのが 「パスト・マスターズ」。

ギーガー! や ザ・V系っぽい曲などもあるけど

しっとりと切ないナンバーもけして少なくないアルバムだった

   ”・・・思ったよりフツーだわ?”   ってのが最初の印象かも笑


そうして

高知にライブで来ることをたまたま知り 

ライブ好きの私は行ってみようかなっと友人を誘って

キャンハゲのチケットをとることになったのです。

ローチケ一般発売だったと思う。

まだファンでもなく、それほど力入れてのチケットゲットではなかったし

発売日から日が経ってたと思うので

友人との2枚がとれたのは、ある意味奇跡だったのかも

2階最後列のはじっこだったけど笑



・・・そして、私と友人は度肝を抜かれることになる! ←大袈裟?



彼らのパフォーマンス・・・というよりは

熱きファンの皆さま 金爆ギャさんたちの 
今にも首から上が飛んでってしまいそうな ヘドバン!!!

しかも、会場全体 みんなが踊っているーーー! 



いやいや

ライブ自体楽しかったけど
そのヘドバンの凄さに、友人と二人かなりウケてました! ・・・すみません (^^ゞ



そして、そんな中でも

彼らのなんかカワイイ演劇の間に入れ込んでくる バラードに

「あら?この曲いいじゃん?」 って思ったのは

今思ってみれば 「片思いでいい」だったと思う。



そう、これこそが金爆

未だにコミックバンドと思われているところが大きいですけど

曲の出来や、キリちゃんの歌唱は

他に類を見ない (いろんな音楽聴いてるわけでもないアタシが言うのもおかしいが)

キリちゃんの 音域は本当にスゴイ カラオケすればわかる

歌ものまねされない訳は、キリちゃんの声が曲によって、いや1曲の間でも

いろんな色の声を巧みに使って歌うから 誰も真似できないのだ

歌が上手いのはフェスとか行った人は知ってると思いますが

昨年の Visual Japan Sammit で歌った X の紅。 サイコーだったわ〜 

録画を何度も観ています 

あの Toshl さんをもって 歌が上手いと、美しい曲を作る と言わしめた



キリちゃんの曲は、一言では言えないけど

・・・例えば・・・ね

いろんな形や色、素材の材料を 何種類ものルールを組み合わせ
 
とても綺麗な作品を造るような

曲調もいろんなのがあって

結構皆さん、曲作っても 割と似てる曲できたりすると思うけど

キリちゃんがすごいのは

いろんな曲あって、 しかも いいフレーズとかが どの曲にもあって

だから、前のブログにも書いたけど

どれが一番好き とかって決められない

めっちゃ好き! って曲が何曲もある!  これはかなり珍しいよー すごいよー  


そしてそして 才能に恵まれた方と思いきや

それだけではなく ボイトレや 喉に気を使ったり(ボーカルさんはみなそうなのかもしれないけど)

努力もかなりしてるのよね

ホントに、最初の おちゃらけたテレビでの印象から どんどん深くなっていく

真面目にフザケル とかって言葉を近頃使ってるけど

そういうの解って、リスペクトしてくれる人たちがいて
 
いろいろ仕事が舞い込んでるのよね

今後は、乃木坂46あたりに曲を書いてほしい〜



昨年のFC限定ライブDVDの副音声で キリちゃんが言ってたけど

これから若いファンを獲得するには、もう1回ヒットしないといけない

今の方たちと一緒に年を取っていく、それでいい・・・ とかいう内容の話してたけど


・・・いいと思います!

もう既に

サザンやユーミンクラスまで行ってるから (!)

あとは勝手にファンがついてくるわよ!! ← かなり強気




    『俺のパなさがそろそろ分かったろう!?』 なんつって  



画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
夢想その1:みんなが好きなゴールデンボンバー きゃべつ畑で恋をして/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる